2017年11月07日

ビルの背中

11月に入って、朝晩がしっかり冷えるようになりました。

このブログを読んでいる方が、もしかしたら(ひとりくらいは)気になっている
かもしれない、僕の背中(猫背)について・・・

昔からの猫背なのですが、密かに、ビル・エヴァンズの背中と称し、
少し誇らしく思っている節すらあったけど、

Aug 26IMG_1832.jpg

この写真を見て、全然ビルじゃない。ゴリラじゃないかと認識を改めました。

という訳で、作業テーブルの高さを見直したりして、姿勢改善を目論んでおります。
上の写真は夏ですが、

Nov 03IMG_1531.jpg

現在はこんな感じです。
自分だけでは、如何ともしがたいので、ロルフィングの助けも受けました。
美穂子さんありがとう!

前に、金刀比羅さんに行った時、売店のおばちゃんが見事に、
僕の考えるビル・エヴァンズの背中でした。ビルの背中の称号はあなたにお譲りします。



posted by ヤマモト at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181510873

この記事へのトラックバック