2018年09月02日

アブとの戦い

今年はアブが大量発生の年らしく、作業してると常に
2、3匹は周りを飛び回っています。
アブを気にしてると作業が進みませんので、完全無視しながら作業しています。
ですので、かなり刺され(噛まれ?)で「痛っ!」と言いながらの
作業です。たまに気が向くと剣豪ごっこと称し、アブと戦ってます。

と、アブとの戦いの日々です。
その他の虫も余りにも寄ってくるので、
「死体じゃないよ〜、生きてるよ〜。」と声をかけてみますが、
全然効果無しです。ハッカ油が効果有りですが、それでもアブには刺されます。
そんなアブとの戦いの日々です。

IMG_1929.JPG

IMG_1938.JPG

IMG_1946.JPG

IMG_1942.JPG

IMG_1950.JPG

IMG_1951.JPG

IMG_1948.JPG

IMG_1943.JPG

最近の作業風景です。コンクリートの作業も終わり、大引さん(床を支える要)
が入りました。木の作業は一瞬ですね。ビス留めがほぼコンクリートなので、
中にプラグ仕込む作業がなかなかでした。工房は納屋で窓が少ないので、窓を切る為の
位置を出しています。床が約30cm上がるので、そこから確認します。

3月にお願いしていた車が届いて、リニューアル。
コンパネサイズも載るので助かります。

相変わらず、いろんな(ビックリな)事が勃発しながら作業しております。
相変わらず、作業は押せ押せです。暖かく見守って頂けると嬉しいです。

因にアブには数十回刺されておりますが、岡山のこの場所に引っ越して
流れ星を40個程見ております。ちょっとした自慢です。
なかなか、願い事は間に合いませんが、今お願いするとしたら、
「アブに刺されませんように。」になります。そんな今日この頃です。


posted by ヤマモト at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184330074

この記事へのトラックバック