2016年08月09日

展示会終了しました。

広島の84さんでの展示会無事終了致しました。
展示の様子のご覧下さい。
IMG_0569.jpg

IMG_5422.jpg

IMG_0596.jpg

IMG_0581.jpg

今回の展示では、去年作ったコンパクト財布が出来るまでの試作たちを展示しました。
IMG_0602.jpg

IMG_0592.jpg

IMG_0595.jpg

最初の試作から少しずつ完成に向かっていくサンプルたち、
コンパクト財布はTAKE20くらいまで作り、自分でもどういう順番で作ったかは
忘れてましたが、思い出しながら並べました。
定番で完成しているものは氷山の一角で、サンプル作りだったり、革作りといった、
普段は見えない仕事を見て頂けるのが、こんなに嬉しい事だったとは・・・

益子に住んでいる時に、造形作家(でいいのかな?)の横溝創さんと、
コンパクト財布が完成した頃に会って、試作の数々を見て、これ展示したら
面白いね、という言葉が残っていて、今回の展示に繋がりました。
横溝さん、ありがとうございます。

84さんでは、5年ぶりの展示でしたが、嬉しい再会もあり、
良い時間になりました。お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
84の大田さん、ヤスコさん、DMを制作してくださったオリシゲさん、
ありがとうございました。

そして、今回の展示に合わせて、84さんのサイトで革について文章を書かせて
頂きました。「革る6年、革らない6年」というタイトルです。
よろしければこちらからご覧下さい。

猛暑で脳がトロトロになりそうですが、8月も頑張って制作に励みます!
ありがとうございました!


posted by ヤマモト at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2016年01月06日

あけましておめでとうございます

IMG_0392.jpg

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

前のブログで工房が巣みたいって書いたけど、
テントの外からみたさまが巣だったらしく、外からの写真で
新年の挨拶です。

ここ1年くらい、工房が手狭に感じるようになってからは、これ作っても置き場所が
ないな、とか、新しい材料も置けないや、(無理したら出来ますが、工房がすごく
使いにくくなるのは目に見えてますので)という物理的理由で新しいチャレンジを
保留にしてきていたので、作りたいものが溜まっていく一方でした。

今年は広い工房を得たので、ひとつひとつ形にしてゆけたらと思っております。
沢山溜まっているので、全部出し切るには時間がかかりそうですが、
スッカラカンな状態を夢見て、やってゆきたいと思います。

細野晴臣さんは、やりたいことは常に2割くらいしか出来てない、と書いていて、
僕もその気があるように自分では思いますが、
それでも、スッカラカンを夢見てがんばります。

スッカラカン気持ち良いだろうなぁ。

posted by ヤマモト at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2015年12月29日

巣出来ました

無事テントの組み立てが、ついさっき終わりました。
なんとか、年内にとりあえずは終わってひと安心。
テントが白いので、もう少し明るいと思ったけど、
これは、1灯増設だな。

IMG_0337.jpg
照明はS字フックと木のパーツと、電気用部品を使って好きな位置に出来るように
しました。

IMG_0338.jpg

工房を見て、「巣みたい。」って言われたけど、(僕は遊園地みたいと思った。)
確かに、巣と呼びたくなるような、本能的な感じがする。
快適に作業したいけど、あまりお金をかけたくない、(なので頭を使う。)
という、欲と貧乏性とほんの少しの知恵が工房を巣たらしめている
感じです。

巣はすごく快適です。
来年は面白い事が出来そうな予感。
ワクワクです。

この一年間も、楽しい一年でした。
岡山のこの場所でも、いろんな方に助けてもらいながら、生活しているのを
感じます。みなさま、ありがとうございます。
巣的な年末年始をお過ごし下さい。


posted by ヤマモト at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2015年12月24日

テント届きました

テント届きましたと、ドーンと写真載せようと
目論んでおりましたが、組み立てれておらずですので、
水の話。

IMG_0326.jpg

これは、我が家の隣の池で、古い地図によると、
後谷池と言うそうです。読み方は書いてなかったので、
「ごたにいけ」「うしろたにいけ」のどちらかだと思い、「うしろたにいけ」
を採用してます。

この池の水は、近所の集落を抜けて、(たぶん)下の高梁川に流れている(はず)

この水の通う道は、僕の工房までのルートと重なります。
だから、毎日工房に行く際は、「水の流れと同じなんだな」と考えるとなんだか
嬉しくなります。水の流れのように工房に行き、水の流れに逆らい帰宅する。

なんて事無いのだけど、
僕はつねづね、自分は広い水面の近くにいれば大丈夫、と思っている。
気持ちがささくれ立っていれも、こ一時間で、「リセット完了!」っていうふうに
なる。

工房の横にも、高梁川に続く、名もなき川が流れているから、
日常の中に常に川の流れがある。なんという贅沢!

IMG_0328.jpg

そして、これは、家の横の道、ここからカブで工房に向かいます。
この道は、蛇がしょっちゅうでるので、「蛇の道」と名付けてます。

この道の途中にある電信柱は、「2速柱」と名付けてます。
帰り道の昇りで、3速から2速にギアを落とすのに、
丁度良いポイントに立ってます。近所のものに名前を付けるのは、楽しい。

テントの到着も遅れ、未だに立って無いのだけど、
水の近くにいるので、大丈夫な、今日この頃なのでした。


posted by ヤマモト at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2015年12月01日

テント待ち

岡山に来て、楽しみにしていたのは、豪渓というところの、紅葉。
栃木からの習慣で、ラジオは関東のを聞いているので、
紅葉情報は関東周辺で、岡山の紅葉はそれより、少し遅いだろうと、
先週末に行ってみると、見事終わってました。

なんでも、11月頭だったようです。

IMG_0238.jpg
こういう地味な紅葉もいい!

IMG_0251.jpg
改めて紅葉が好きだなと思いました。来年こそは、ばっちりのタイミングで
行きたいと思います。

IMG_0265.jpg
そして、工房も制作しやすくなってきてます。
明るくなるよう壁を塗って、

IMG_0267.jpg
床もちゃんと塗装して、

IMG_0269.jpg
しかし、これはどうみても寒い。
余裕をみて早めに、囲う為のテントを発注してるけど、
なかなか、届かない。これほど切に到着を待つのも、久しぶり。

床と壁を塗装してて、脳裏にあったのは、映画ベストキットのダニエルさん。
家の塀をペンキ塗るシーン。僕がダニエルさんなら、かなり強くなっていると
思うけど、刷毛は使ってないので、強くなってるわけないか。
しかしそれでもペンキ塗るだけで、喚起されるベストキットは凄い。

ベストキットに習い、家に帰って、車にワックスがけしようとして、
これもやめた。拭き取らなくていい液体ワックスだし。
ベストキット見ていない人には、さっぱりですよね。
あるんです、そういうシーンが、
「ワックスかける、ワックスとる。」

今年いっぱいは、制作しながら、工房を整えていきたいと思う。
テント仕様になったら、またブログ書きます。

posted by ヤマモト at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2015年10月26日

引っ越しました

新工房からの初ブログです。

無事益子から、岡山に引っ越しまして、
ようやく少し落ち着きました。

IMG_0058.jpg
益子では、送別会を開いてもらいました。ありがとう!

IMG_0078.jpg
そして、がらんとした益子工房。

IMG_0096.jpg
空になった工房で記念撮影。

IMG_0105.jpg
原始人の暮らしの家にさよならをして、
車で岡山に向かう。この家を離れて、次の家に向かう時間が好き。
家を持たぬ宙ぶらりんな時間が、心地よい。

IMG_0110.jpg
そして、新工房。

IMG_0118.jpg
照明を付ける為に、ピアノ線を吊っているところ。

IMG_0119.jpg
ひとまず、工房のかたちになりました。
まだ手は加えますが、ひとまずはここからはじめます。

益子では、モノや生活を自分の手でごりごり作るいろんな方の姿を
見れて良かった。とても自由を感じました。
益子で住めた事は、これからも自分の中ですごく意味を持つ事と思います。
益子のみなさま、ありがとうございました。

ここから、新しい場所でがんばっていきたいと思います。


posted by ヤマモト at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | note

2015年09月19日

引っ越しします。

前のブログでもさらりと書きましたが、
10月6日に岡山に引っ越しします。

またちゃんと書きますねと、書いていながら、
引っ越ししますというインフォメーションな訳で、
ちゃんと書くというと、益子での暮らしの事とかを書くのがいいと
思うけど、ちと大変そうなので、益子の家と岡山の家について書きます。

益子のお家には、4年半住みました。
僕は密かにここでの暮らしの事を「家電のある原始人の暮らし」と
命名しておりました。家電とか生活の利器は(もちろん)あるのだけど、
断熱材やらが、すっぽり見事に入ってないので、冬は凍えて、夏は汗だくです。
(工房には嬉しい事に、断熱入ってました。)

最初の2年位は、そんな気候の事も、ほとんど気にならなかった、のですが、
年のせい(というほど年とっちゃいませんが、)なのか、
何のせいなのか、少々体にこたえるようになりました。

しかし、「家電のある原始人の暮らし」も悪い事ばっかりじゃなく、
冬を越えて春に入って暖かくなると、「いいなぁ、気持ちいいなぁ」と。
今も夏を終えて、秋に入ると、虫の音色も心地よく、「いい季節だなぁ。」
と体の底から(心の底ではなく)、感じる事が出来ます。
なにより、ここに住めるんだから、どこでも住めるよな、
という妙な自信も身につきました。

岡山では、総社市という場所が気に入り、
そこの「美袋」という場所に住みます。
かばんは、袋もの、などと言われる事があるので、
美しい袋とは、なんとも背中を押されるような気分です。

正確に言うと、次は、自宅と工房を分けるので、
自宅は美袋で、工房はそこから、車で(といってもカブ50CCで通う予定ですが、)
5分ばかしの日羽という場所です。

岡山の物件探しは、ほんといろんな方にお世話になりまくり、
決まりました。ほんとうにありがとうございます。

益子での暮らしも、あと2週間と少しです。
一番気持ちいい季節での原始人の暮らし、楽しみたいと思います。


posted by ヤマモト at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2015年09月09日

展示会終了しました。

ピューピュー風吹く益子です。荒れ荒れの天気です。
西宮での展示会も無事終了しホッとしてます。

今回は1日の夕方に益子を出て、2日は在店、3日の朝に神戸空港出発でした。
ゆとりがなさそうに見えますが、夜はしっかり飲んでおりました。

さて、展示会写真を少々。

DSC03629.jpg

DSC03640.jpg
やはり、というか、新しく作ったものは、自分でも新鮮ですので、
ついついおススメしてしまいます。
「自分めっちゃこれススメるなぁ。」と言われた位です。

IMG_0010.jpg

そして、この写真は、神戸に来たものの、何も撮ってない、という事で
なんとなく一応撮った写真。帰りの神戸ポートライナーよりパシャリ。
こんなに何の狙いも無く撮った写真も面白い(!?)かと思い一応アップ。

IMG_0033.jpg

和歌山でコーヒー屋さんを始めた(と言っても1年前)友人のお土産。
ありがとう、早速飲んでおりますぞ。
左のミルは既成のミルを自分で削ったもの、夜な夜な削ってました。

内容が、何の脈略もなくなってきてますが、
展示会にお越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
エンベロープスタッフの向井さん、しちのさんありがとうございました。
楽しい時間でした。

これから、制作と引っ越しの準備に励みます。
そうなんです。10月頭に岡山に引っ越します。
良い工房見つかりました!

引っ越しの話は、またちゃんと書きますね。ひとまず報告です。
新しい場所、すごく、楽しみです。


posted by ヤマモト at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2015年07月10日

タグつくりのひととき

箱の側面に貼るシールはスタンプして、
キーボードを利用して乾燥。

IMG_2191.jpg

タグはポンチで穴開け。
IMG_2193.jpg

なかなか好きな、タグつくりのひとときです。


posted by ヤマモト at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2015年04月20日

ミツマタ群生地

4月も半ばを過ぎ、暖かい毎日です。
初めて買ったケヤキの盆栽に葉が出ないのが、
不安な今日この頃です。2、3月には芽吹くらしいのだけど…

毎年恒例のミツマタ群生地にも行って来ました。
駐車場には、遠方からの車が多く、
確かに遠くから来る価値あるよな、と思う幻想的な場所です。

IMG_1722.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1721.jpg
上から見ると白、下からみると黄色のミツマタの花です。
ミツマタ開花のタイミングが分からないので、2度行きました。

IMG_1771.jpg
鞄を使ってくれている友人からの絵はがき!
絵を見ると、良い鞄だなと我ながら思います。ありがとう!

そして、文具コンサルタントの土橋さんのページで
ANDADURAのペンケースを紹介して頂いております。
以前にも小銭入れを紹介頂いているのですが、
吉祥寺の展示会でお会いする事が出来ました。

ご紹介頂いているページはこちらからご覧下さい。
かゆいところまで手が届くような解説、ありがとうございます。


posted by ヤマモト at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2015年03月01日

展示会終了しました。

今日は雨降りな一日。
少し乱れていた工房を、きちっと整頓。
綺麗な工房は落ち着きます。

Promenadeさんでの展示会無事終了しました。
実際に使っているものを見せて頂いたりするのが、嬉しい時間でした。
(いつも同じ事書いているけど、嬉しいんだもの。)

IMG_1489.jpg
写真朝に撮り忘れて、夕方に撮りましたが、
窓辺のガラスたちが、すごく綺麗でした。

IMG_1491.jpg

そして、今日の掃除では、心機一転カット台のビニ板の向きを変えました。
IMG_1511.jpg
ピカピカです。

IMG_1509.jpg
今まで使っていた部分です。ビニ板は、上下と裏表で4回新品気分が味わえます。
今回2ターン目です。あと10年は使える!

ビニ板はともかく、展示会に来て頂いた皆さま、
Promenadeの横山さんありがとうございました!


posted by ヤマモト at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2015年02月13日

展示会帆布カラー

今月21日からPromenadeさんでの展示会で、いつもの帆布カラーの
他に、赤と紺のカバンを制作しました。

定番は中間色ですが、はっきりした色もいいなぁ。
展示会に並びます。

IMG_1477.jpg

そして、今回から、少し内部の仕様を少し変更しました。

「ここ変えてみたんだけど。」
と見てもらうと、大抵、
「それだけ?」って反応なのですが、
変更点は、また改めてお知らせしますね。

展示会の制作も落ち着いて、少しホッとしてます。
是非遊びにいらして、下さいね。


posted by ヤマモト at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2015年01月05日

あけましておめでとうございます

IMG_1368.jpg

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

2015年も楽しい一年でありますように・・・

年末恒例の長野はすっと吹雪で、景色見れずでしたが、
それはそれで、ゆっくりと過ごす事ができました。
やはり、景色が見れると、あれも見なきゃ、これも見たいぞ、
となりますので、吹雪での白景色はそれはそれで、いいものです(と思いたい)

IMG_1356.jpg

ちゃんと変化をキャッチする一年にしたいなと思っております。


posted by ヤマモト at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2014年12月28日

2014年もありがとうございました。

今年も残すところ、あと少しです。
久々のブログですが、11月、12月はいろいろありました。

IMG_1272.jpg
日光東照宮に行ったり、

IMG_1284.jpg
日光東照宮で妖精が現れそうな森で、妖精を撮るべく何枚も写真を撮ってみたり、


IMG_1291.jpg
日光東照宮で皆が写真を撮るポイントで例に漏れず写真を撮ったり、
(もちろん眠り猫も撮りました。)

IMG_1305.jpg
沢山作ったり、

IMG_1306.jpg
修理で4年ぶりにお財布と対面したり、

IMG_1317.jpg
またまた、修理の際にパターン修正したり、

IMG_1309.jpg
アルミ定規とアクリル定規のサイズが微妙にずれていて、
定規で定規を測りまくったり、(定規が信用出来ないなんて・・・
そんな時、ブルーハーツの情熱の薔薇の「見たきた物や聞いた事、今まで覚えた全部
でたらめだったら面白い」が頭の中に流れてました。)

もちろん制作もしておりました。
出来る事なら、縁起良く日光東照宮の(最初に載せた)猿の写真で締めたい
ところですが、相変わらず、ブログのエラー連発です。

なにはともあれ2014年も楽しい一年でした。
もちろん楽しいだけではないけれど、32歳、これから楽しいだけじゃない事も
増えてゆくだろうので、その辺りも楽しみながら、年を重ねていきたいものです。
とはいえ、思い返すと、楽しい一年でした。
みなさま、ありがとうございました。

明日は年末恒例の長野の山頂で一泊、
一年をじっくり振り返ったり、ゆったり過ごします。

それでは、よい年をお迎え下さい。
ありがとうございました!



posted by ヤマモト at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2014年11月18日

F/STYLE×ANDADURA展 終了しました

冬に向けて少しずつ気温が下がってます。
部屋を冬仕様にしたり、冬の制作用の服(ダウンベスト)を探したりと、
冬支度まっただ中です。

さて、『F/STYLE×ANDADURA展』無事終了致しました。
沢山の方にご覧頂き、嬉しい時間でした。

やはり、というか合同展は楽しいです。
わいわいと準備して、飲みに行って、朝散歩したりと(竹島良かったです)
合同展くせになりそうです。

お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
そして、Rustic houseのみなさま、なにからなにまで、ありがとうございました。

そしてエフさんと酔っぱらいながらコンビニに行き、ビックリマンチョコ占い
をしたのが、なんだか記憶に残ってます。

今は、制作の毎日。
そんな中、ごろりとネジが床に落ちてる!
これは焦ります。なんのネジなのか?ちゃんと付けないとまずいやつなのか、
少しビクビクしながら制作しております。

IMG_1234.jpg
↑付けないとヤバそうな気配プンプンのネジです。

明日ゆっくりとネジの納まる場所を探します。

なにはともあれ、展示会無事終了しました。
ありがとうございました!


posted by ヤマモト at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | note

2014年11月10日

益子に戻りました

昨晩無事益子に戻りました。

展示会写真を少し…

IMG_1181.jpg
Rustic houseさん

IMG_1135.jpg
FさんコーナーとANDADURAコーナー

IMG_1147.jpg

IMG_1160.jpg
1日の在店でしたが、多くの方とお話できて、楽しい時間でした。
ありがとうございます!やはり、使って頂いているお財布を見せて頂くのは
嬉しいです。

入り口のドアには「F×A」と珊瑚礁が配置されていたり、
カフェの絵も、展示会にちなんだものになっていたりと、
細かいところまで、嬉しかったです。

まだ、開催中ですので、是非是非足をお運び下さい。

IMG_1186.jpg
やはりこういうところに足が伸びます。たまたまお祭りやってました。

IMG_1191.jpg

そして、愛知に行った際は、訪れる本屋さん。
来るたびに、畏敬の念を抱きます。
前に近くに住んでいたので、通ってましたが、こんな本屋さんが近所にあるのは、
すごく羨ましい。

と大満足で益子に戻りました。

やはり今回も毎日飲んでおりましたが、皆さま楽しかったです。
ありがとうございます。


posted by ヤマモト at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2014年10月29日

品番について

フッと、品番の付け方を書いておいた方がいいだろうと、
思いました。過去に少し書いた気もしますが、ブログは書いた事が
過去へ過去へと流れていきますので、重複御免で書きます。

ANDADURAの品番は、LGW01とか、FBT01Sとか、
アルファベット3、4文字に数字で付けています。
最初にどんな品番が良いだろうかと、考えた時に、
おそらく電話で「○○ありますか?」などの問い合わせもあるだろう、と。

なので、聞いた時に自分が瞬時に分かるもの、
なおかつ、自分の記憶力にはいささか、自信がないので、
どうしたものかと、思い。今のかたちにいきつきました。

まず、アルファベットの最初の文字は、素材を表します。
革ならレザーのL、帆布はファブリックのF。
次はカバンか、小物かで分けております。
カバンならバッグのB、小物はグッズのG

例えば、革小物ならLG、帆布バッグならFBとなります。
この下の文字はさらに細かく分類してます。
お財布はウォレットのW、トートバッグはTといった具合です。

その次の数字は単純に時系列です。出来た順番に01、02と付けて行きます。

なので、「LGC01ありますか?」と聞くと、
レザーの小物でカードケースの01か、とか、
帆布の小物でお財布か、となる訳で、今のところ便利です。

こんな単純な品番の付け方ですが、実際に付ける際は、
結構悩みました。

そして、今回フッと説明した方がいいよな、と思ったのは、
何となくですが、注文頂く際に、このルールが分からずにアルファベットを
書くのって、苦痛だよな。と思ったからです。
知らなければ、ただのアルファベットの羅列でしかないだろうから、
やはり、「ほうほう、これは革の小物で、LG…」と書く方が、
なんとなくですが、テンション上がりませんか?

という訳でフッと思いつき、書いてみました。
他にも分かりやすい品番の付け方って、どんなのが、あるのだろうか?
興味があるので、思いついたら教えて欲しいです。

それにしても、品番の最上位が素材だとは、何となくクールな気がしてます。
あくまで、なんとなく、ですが。


posted by ヤマモト at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2014年09月30日

経年変化

そういえば、経年変化写真も載せてないな、という事で少し前に撮らせて
もらいました。2年半くらいご使用して頂いてます。

ポケットに入れてガンガン使用との事で、すごく変化してます。
aging_sample01.jpg

aging_sample02.jpg

aging_sample03.jpg

使って頂いているもの、見せてもらう事多いのですが、
見るだけで満足して、写真を撮る事まで頭が回りませんので、
今回は撮るぞ!と気合いを入れて撮らせてもらいました。

やはり、お財布の変化はその人が出るなぁ。
お財布経年変化占いなんて出来そうな位です。


posted by ヤマモト at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | note

イエロー・グリーン・刻印

展示会でご注文頂きました、イエロー、グリーン革のもの、
イエロー財布は幸運財布とか言って雑誌形式で販売されてるもの見かけますが、
確かに幸運オーラを感じます。使い込むと程よい幸運カラーになるのでは、
と想像しております。

IMG_1144.jpg

IMG_1148.jpg

IMG_1155.jpg

刻印も今まであまり載せてなかったですね。
刻印位置が表にあるものが少なく、
撮りやすいものを、いくつか撮ってみました。
IMG_1166.jpg
↑表面をご指示頂きました。(通常は内側に押します。)

IMG_1180.jpg

IMG_1188.jpg

こんなに刻印をまとめて押すのは初めてでした。
刻印は文字を間違うと、アウトですので、
「チェック、ダブルチェック」と何回も確認しながら押しました。

刻印をする際のジンクスとして、革を完全に仕上げてから押すようにしてます。
仕上げて押すと、失敗出来ないので、程よい緊張感が生まれ失敗しにくいと思ってます。
といいながら、やはり失敗するのですよね。

とそんな感じで制作しましたお財布たち、気に入って頂けたら嬉しいです。
幸運あったらご連絡頂けたら嬉しいです。その際は自分用にイエロー財布を制作しようと
思います。


posted by ヤマモト at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | note

2014年09月17日

益子に戻りました

昨日、神戸から益子に戻りました。
飲んでは食べてで、体が重いので恒例の断食で、
体調バッチリです。

今回は個人的な用事もあり、名古屋にも行ってました。

IMG_0944.jpg

IMG_0948.jpg

IMG_0943.jpg

相変わらずブログのフォーマットが変わってから、写真が上手く入れられない。
展示会で帆布が並ぶ勇姿をお見せしたいけど、それをするには、小1時間かかりそう
なので、深入りはしない事にする。

写真は無いですが、無事展示会終了しました。
帆布バッグも好評で、作ったかいがありました。
使い込んだお財布を見せて頂いたり、友人も来てくれたり、
有り難い時間でした。

お越し頂いた皆さまありがとうございました。
そして、お店の池尻野さん、向井さん、ありがとうございました。

帆布バッグも落ち着きましたらアップする予定です。

やはり、長旅から帰ったあとは、頭がごちゃごちゃで、
とりとめのない文章ですが、頭がごちゃごちゃしているのも、
嫌いではないので、そのままアップします。

posted by ヤマモト at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | note